注意喚起!沖縄市内の公園にて毒蜘蛛発生との情報

沖縄市の公園にて、毒蜘蛛が発生したとの情報が入りました。

保護者の皆様、お子さんと遊ぶ際には充分注意するようお願い致します。

 

 

下記のページより詳しい内容をご覧いただけます。

 

沖縄市ホームページに掲載

https://www.city.okinawa.okinawa.jp/kurashi/123/18761

 

毒蜘蛛の特徴及び写真等

https://www.city.okinawa.okinawa.jp/userfiles/oki022/files/haiirogokegumo.pdf

 

 

登園について【追加】

お知らせ

うるま市教育委員会では、各小中高は臨時休校との判断されております。
当園は高台に位置しており、まだ危険な状況です。
11時から登園は可能ですが、園児達の安全も考え、ご家庭で過ごされるようご協力の程よろしくお願い致します。

園長    喜屋武 孝

登園について

台風25号の暴風警報は解除されましたが、未だ雨風が強い状況が続いています。

沖縄県バス協会は10時から運行再開を行うと発表されていますので、園児達の安全も考え、開所時刻を11時に変更致します。ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

なお、登園される際は弁当持参となりますので、よろしくお願い致します。

 

園長   喜屋武 孝

台風25号について

保護者の皆様へ

前回の台風24号の影響も凄かったのですが、それを上回る非常に強い台風25号が沖縄に接近しております。

明日(10/4)の午前中より風が強まり、夜半過ぎには暴風警報に入る恐れがあります。また、当園の位置は高台のため、非常に強いが吹く恐れがありますので、気象庁等の暴風警報発令を待たず、園児達の安全確保のため、早めのお迎えのご協力を宜しくお願い致します。

テレビ、ラジオ等の情報を聞き逃さず、早めの対応を宜しくお願い致します。

社会福祉法人 雄飛福祉会

すずらん保育園
園長  喜屋武 孝